骨年齢を若く保つために !!! - O脚 X脚 矯正なら福岡市六本松の整骨院

うぃんぐ整骨院

スタッフブログ

骨年齢を若く保つために !!!

カルシウム  これが、建物で言うセメントの役目だったかな~~~

そして

膠原繊維(タンパク質を材料としています)  確か、これが建物で言う鉄骨の役だったと思います

学生の時、大好きな生理学の先生がとてもわかりやすく説明してくれたのにうる覚え~~~
(T.T)

そして

私の大好きな

太陽さん!!!

十分な太陽にあたることで、ビタミンDは体内で合成されるそうです

ビタミンDは血中や骨のカルシウムやリンの吸収や遊離に働きかける大切なビタミンです

これを体内で作るために、日光は不可欠

一日会社内で仕事をする方は、朝の通勤時間がチャンスです

バス内に折角入ってくる太陽光線を日除けで防がず、喜んで受け取ったほうが良いのではないかと思います

真夏のバス通勤  ビルのガラスに映るのは、私だけ

私、夏でも、日よけ降ろさないんです(^^;

後、運動 というか、骨に対して抗重力位をとること

抗重力位というのは、重力に対して骨を垂直に立てておくこと

足、背骨は特に頭の重さ、体の重さを支えているので、その強さを保つことはとても大切です

立つこと、歩くことを心がけましょう

太陽を浴びての、お散歩、ジョギングも有効ですが、そんな時間ない~~~と言う方は、やはり朝の通勤時間

バス通勤で立っている方は最高です

そして、窓からの太陽を浴びれたら、それだけで運動と日光浴の一石二鳥と思って楽しんでくださいね

では、来週の通勤から!!!

あ~~~またバス立っていかないと~~~

と思わず

やった、今日の運動日光浴中~~~~~

と思ってくださいね



皆様の元気で楽しい毎日を願って!!!

恵理香より

この記事を共有する

O脚・X脚を確実に解消したい方へ

福岡市,六本松駅の整骨院

土曜も20時半まで受付 国家資格保有者が施術 七隈線六本松駅より徒歩2分 駐車場あり 女性施術者在籍

O脚・X脚・下半身太りを解消したい方へ

身体の歪み・骨盤の歪みを解消したい方へ