ぎっくり腰 一回で完治 - O脚 X脚 矯正なら福岡市六本松の整骨院

うぃんぐ整骨院

スタッフブログ

ぎっくり腰 一回で完治

先日ご来院の患者様

ぎっくり腰で動けなくなったとご連絡

御主人に仕事を休んでもらったので、なんとかタクシーできますとのこと

さぁ、大変

できるだけ空いている時間をご案内し、ご来院

タクシーから降りて院内に入るまでも、かなり苦戦している様子

慌てて玄関まで迎えに飛んでいき、支えるが、ほんとに何かにつかまっても足がなかなか浮かない状態

つかまり歩きでなんとかベットまで

腹臥位は無理と判断し、立位で状態を見て、側臥位で施術開始

圧痛点と筋硬結を見つけ出し、筋筋膜に刺激をいれ、筋緊張を緩めた後、ホールド&リラックステクニックを使い、痛みの緩和を図る

その後、一度立ち上がってもらい動きの確認

「おぉ~~~~動ける~~~~ 歩ける~~~」

患者様大感動!!!

まだ、痛みに対する逃避姿勢が見られ、お子様(10ヶ月くらい)もいるので今の状態での再来は難しいと思われたので、物理療法、鍼治療も行う

その後持ってこられたコルセットの装着状態を確認すると、かなり間違っていたので、装着場所、装着方法をご説明

立ち上がり、動き 劇的に改善

ただ、水曜日の来院で木曜日は当院は休診日

なので、金曜日痛みが持続するようなら、往診に行こうと構えていた

連絡がないので、気になり、携帯へCメール

すると、

「全く痛みはありません」

と、嬉しいレス

よかった~~~~~~

状態によって、改善の度合いは違いますが、こんなにひどい状態から、完治

私たちも感動の施術例でした

この記事を共有する

O脚・X脚を確実に解消したい方へ

福岡市,六本松駅の整骨院

土曜も20時半まで受付 国家資格保有者が施術 七隈線六本松駅より徒歩2分 駐車場あり 女性施術者在籍

O脚・X脚・下半身太りを解消したい方へ

身体の歪み・骨盤の歪みを解消したい方へ