O脚矯正 小学4年生 きれいに膝がくっつきました - O脚 X脚 矯正なら福岡市六本松の整骨院

うぃんぐ整骨院

美脚コースの体験談, 美脚コース写真

O脚矯正 小学4年生 きれいに膝がくっつきました

I君 4年生のO脚矯正です。

お母様から何度か御相談は受けていたのですが、小学生ですし、様子を見たらと話していましたが、お母様の心配はとても強く、では、一度来院いただき、ご本人を見てから、どうするか決めましょう と 8月18日初めて来院されました

初めて見て、

これは大変!!!!

見ていただいてわかるように、下肢全体の内旋がものすごく強く、膝から下腿の位置異常が起きかかっています

ちいちゃいころから、よく転び、あまり走ることもできなかったようです

これは、早速!!矯正に取り掛かりました

ご来院はこの4回だけでしたが、普段からI君もほんとうに頑張ってくれたので、この驚異的な結果になりました

【 8月18日 】 初回チェック 矯正前と後です

施術前

1_2 1_3

施術後
1_4 1_5

一回で膝はぴったりくっつきました
ただ、うでをみてわかるとおり、ものすごく頑張ってくっつけています

 

【 8月25日 】 施術前後

施術前
2_2

施術後
2_3

施術前も、少しの意識でかなり矯正されています
施術後はあまり、無理に頑張らなくても、膝がついています。

 

【 9月1日 】 来院時 施術前でも、ほとんどまっすぐになりました

ただし、骨盤をかなり前傾させています

今回は骨盤前傾の矯正指導がメインで、次回までの宿題です

施術前
3 3_2

施術後
Dsc01745 Dsc01746

 

【 10月1日 】 チェック
この前日に楽しみにしていた運動会!
頑張って走れたようです

Dsc01869_2Dsc01870Dsc01871

ほとんど無理な力なく立てています

横からのチェックでも、骨盤の前傾状態もなくなり、膝の過伸展もなくなっています
今回で、I君のO脚矯正は終了!

お母様もびっくりされていたのですが、身体測定で、身長がぐん!と伸びていたとの事です

この記事を共有する

O脚・X脚を確実に解消したい方へ

福岡市,六本松駅の整骨院

土曜も20時半まで受付 国家資格保有者が施術 七隈線六本松駅より徒歩2分 駐車場あり 女性施術者在籍

O脚・X脚・下半身太りを解消したい方へ

身体の歪み・骨盤の歪みを解消したい方へ